週刊ブリーフィング:2016-10-22

日本語

1. 特集

-真の父母様のみ言:2009-11-15

2. 現場特集
– 南米世界平和議員連合出帆式
3. 世界ニュース
– 神氏族メシヤ活動 (韓国:キム・チャンホ・シン・ヒェジョン家庭 神氏族メシヤ祝福完了 / 台湾:神氏族メシヤ祝福式 / アメリカ・ハワイ:神氏族メシヤ祝福式 / ガーナ:新食口入籍礼拝 / 日本:2地区 第29回神氏族メシヤ修練会)
– 平和運動 (スリランカ:世界平和議員連合創設大会 / 中東FFWPU:第20回中東女性平和会議(MEWC)/ パキスタンUPF:第5回超宗教青年奉仕プロジェクト / 東北大陸FFWPU:グローバル女性平和ネットワーク / オーストラリア:オセアニア平和プロジェクト / アルバニアFFWPU:孤児院ボランティア活動 / ケニアWFWP:エイズ予防と純潔教育)
– 青年活動 (ブラジルCARP&JUPS:第3回青年文化祝祭 / 日本:天一国青年宣教師活動 / アメリカ:高3成和学生のためのメンタリング・ネットワークの会 / フィリピン:二世の祝福純潔修練会)
– 主要ニュース (文慶裕忠父様 62周期追慕礼拝 / 韓国:ソウル・京畿・仁川圏、愛の分かち合い連合礼拝 / 南北統一運動国民連合、大統領賞を受賞 / 6000双祝福34周年定期総会 / ロシア:孝情二世教育センター奉献式

天一国4年天暦9月22(10.22)週刊ブリーフィング

 1. 特集

真の父母様のみ言

 二世マッチング家庭に下さったみ言

2009 1115

 1960316日、人類の真の父母が顕現されたその日から、天の父母様の本然の血統が、真の愛を中心としてこの地に根を下ろしました。氏族や民族、国家と世界を復帰するための祝福の扉が開かれました。今日は祝福の価値を悟らせてくださる、真の父母様のみ言をお伝え致します。

 真の父母様のみ言

 「いや~、多くの人たちの中でも、どうしてあの人と出会ったのだろう。」 自分が選んで、あの人を私が嫁にしようと、10年精誠を尽くしても、この多くの人たちの中で、同じ人に再び出会うことも大変だろうに、初めて出会いました。どうにかして出会いました。結婚しようと、私の世界で奉った理想相対を作ろうと、議論して、膝を突き合わせて座ったという事実が、それが奇跡です。そこに先生がいるので、真の父母が関係しています。真の父母という人が、もっとも、一人にしかならないけれど、先生を経ていったすべての人たちがですね。祝福も受けて、祝福を受けたその夫婦が、多くの息子娘を産んで、私たちのお母さん・お父さんをよく選んでくれたと、子供たちも、私に感謝する人たちが多いということも知っています。

皆さんが一生の内、清らかな男性、清らかな女性同士が出会ったという事実が、どれだけ誇らしいことか分かりますか?出会う時から、「正・否」を分別したという事実…。分別して、「正」であるというネームバリューをもって、このように出会った人!その人は、まず、自分の部落の数多くの青年100名がいたとしても、100名の中で、数名の中で、残りうる人を考えれば、それは貴く思わなければなりません。むやみに対してはいけません。その人たちが、自分の夫が、妻が、「正」の清らかな身を備えるために、どれだけ多くの努力をしたかという事実、誘惑も多かったでしょう。けれども、原理のみ旨を知り、真の父母を知ったために、そのようにできる、誇らしいネームバリューがついているという事実が、それが貴いのです。まずそれを貴く思うべきです。そのような夫と妻、二人が出会って、初愛の道を、清らかな初愛の道を私たちが再び作っていくという事実・・・。周りのいかなる人とも比較することのできない清らかな夫婦となって、父母の血筋を残し、後孫が清らかになれば、その後孫を眺める神様が、どれだけ貴く思われるでしょうか?それを貴く思わなければなりません。分かりましたか?

2.南米世界平和議員連合出帆式

 PAZ。平和に向かう真の父母様の摂理は、中米を越え、南米へと続きました。12カ国からなる南米大陸創立大会は、真の父母様の多くの精誠が込められているパラグアイの首都、アスンシオンで開催されました。

今回の行事は、「我々の時代の主要課題の解決:政府、市民社会、宗教基盤団体の役割」というテーマで、進行されました。

 ウルグアイのサンギネッティ元大統領と、パラグアイのフランコ元大統領をはじめ、パラグアイ現職副大統領夫妻と、国会下院議長など、南米大陸の政治指導者たちが集まり、共生・共栄の道を追求し、未来の世代に伝えることのできる、恒久的平和世界建設のために議論する時間を持ちました。

フリオ・マリア・サンギネッティ 元ウルグアイ大統領

 議員たちは、国民を代表する声を持っている人たちです。国会議員は声を出すことができない人に、自分の声を貸してあげなければなりません。市民たちはいつでも平和を望んでいますし、彼らの平和への願いを成さなければなりません。

それが議員たちの義務です。そのことに私たちは、世界的に同参しなければなりません。この世界平和議員連合は、私たちが平和のために実質的に進んでいく機会となります。

 特に、パラグアイ世界平和国会議員連合創立大会は、国会本会場で開かれ、さらに意義深い行事となりました。

パラグアイ国会が行事を主催し行った、この日の行事は、ロベルト国会議長をはじめとする、約150人の国会議員と政治家たちが共に、人類の発展を脅かしているいくつかの難題について共有し、その解決のために共に議論しあう時間でした。文権進世界平和武道連合理事長は、このときを迎えるまでにご苦労された真の父母様を証しし、平和への道を案内しました。

文権進理事長

 当時からUPFは、持続的に世界各地で国際指導者会議を開催しました。世界各地で起こる積極的な反応に、私は励まされます。亡くなられた私の父、文鮮明総裁は、とても喜ばれることでしょう。また、私の母、韓鶴子総裁も間違いなく喜ばれることでしょう。母はきょう、この場に参席したがりました。この国を愛し、父と共に持続的に数年間、この地域のUPF活動の発展のために働かれました。

 多くの政治指導者たちは、このような真の父母様の思想に共感し、同参することを伝えました。特に、国会議長をはじめとする上下院決議案として採択された、真の父母様にささげる世界平和功労牌が授与される、貴重な時間もありました。

シンティア・タラゴ議員

 こんにちは皆さん。ここパラグアイから世界の議員たちの温かい挨拶をお送りします。今日は議員連合創設行事の二日目です。私たちは喜んでこのような活動を世界的に行っています。今日は南米委員たちのネットワークを作りましたが、これを世界的に拡大していきます。

 

世界平和国会議員連合創立式は、平和世界の実現と、人類の福祉のために献身してこられた、真の父母様の平和運動の足跡と、業績を証しし、国境・宗教・人種・文化の葛藤と、気候環境問題に苦しんでいる世界の人々に、「愛と許し、一つになること」という希望と生命のメッセージを伝えています。 

2. 世界ニュース

神氏族メシヤ活動

 韓国:キム・チャンホ・シン・ヒェジョン家庭 神氏族メシヤ祝福完了

天一国4年天暦98日(陽10.8)錦山ウェディングキャッスル

 韓国ではキム・チャンホ・シン・ヒェジョン家庭が、神氏族メシヤ430家庭の祝福を完了しました。財団特別教区 キム・チャンホ牧師家庭は、過去30年間、故郷の錦山(クムサン)で、親戚と、近所の人たちに、奉仕をはじめとする牧会活動を展開し、430家庭の祝福を完了しました。イ・スンイル大田(テジョン)教区長夫妻の主礼で、錦山郡議会議長が祝辞を述べ、この祝福を通して、天の家庭として生まれ変わった新しい祝福家庭たちは、天の摂理に貢献する真の家庭になることを約束しました。

台湾:神氏族メシヤ祝福式

天一国4年天暦98日(陽10.8)宜蘭市

 台湾・宜蘭(ぎらん)市では、地域社会開発局のリン・クンファン局長の主導で、神氏族メシヤ祝福式が行われました。

リン局長は、「台湾の離婚率を下げ、家庭の価値を回復する方案として、祝福結婚を積極的に支持し、家庭連合と合同で今回の祝福式を主催しました。自治体の指導者たちが大勢参加した祝福式では、50年以上を連れ添った夫婦30組が参加し、祝福家庭として新たに出発しました。一方、この日の祝福は、主要な新聞や放送を通じて報道され、地域社会と市民の模範となりました。

アメリカ・ハワイ:神氏族メシヤ祝福式

天一国4年天暦825日(陽9.25)ハワイ大学

 ハワイでは、約60人の家族と、食口たちが共にする中、神氏族メシヤ祝福式が開催されました。この日、祝福を受けた新食口たちは、「祝福は、人生最高の贈り物」であると、感謝の証を伝え、ハワイ初の祝福式を、精誠で準備した食口に、大きな感動を伝えました。

ガーナ:新食口入籍礼拝

天一国4年天暦92日(陽10.2

 ガーナでは、神氏族メシヤの活動を通して伝道された、新食口のための入籍礼拝が行われました。

新食口と祝福家庭共同体との恩恵ある出会いの場となったこの日の礼拝では、歓迎のメッセージと共に、入教者の紹介と、文化公演の時間が続きました。公式的な、入会願書を作成した新食口たちは、「真の父母様の顕現を知った以上、見物人とならず、熱心に活動したい」と証を伝え、祝福家庭、食口たちに活力と希望を与えました。

日本:2地区 第29回神氏族メシヤ修練会

天一国4年天暦9910日(陽10.910)仙台作並研修所

 日本の2地区では29回目を迎える神氏族メシヤ修練会が開催されました。参加した約130名の食口たちは、12日間行われた修練会を通して、生活改善運動から、家庭教育、証と、全国の活動の共有に至るまで、神氏族メシヤ全般についての教育を受けています。参加者たちは、宣誓式を通して、父母様の願いを果たして差し上げる神氏族メシヤになることを決意し、それぞれの生活伝道の現場に復帰しました。 

平和運動

 スリランカ:世界平和議員連合創設大会

天一国4年天暦95日(陽10.5)スリランカ国会

 

スリランカでは、国家レベルの「世界平和議員連合」創設大会が行われました。この日の大会は、カル・ジャヤスーリヤ スリランカ国会議長の主導で、現職の国会議員57人と、国会議員、事務総長など、24人の国内外の政治家たちが参加する中、厳粛に行われました。スリランカ大統領は、祝賀の書信を通して、議員連合創立に積極的な支持を示し、創立行事の後、国際代表団は、大統領と接見し、世界平和議員連合の活動を議論する会談の時間を持ちました。

中東FFWPU:第20回中東女性平和会議(MEWC

天一国4年天暦91114日(陽10.1114)キプロス・ラルナカ

 中東では、第20回「中東女性平和会議」が開催され、中東およびアフリカ、ヨーロッパ、およびアジアを代表する

100名の女性指導者が一堂に集まりました。文ヨナ会長は、「現代社会は、家庭が問題の要因にもなるが、問題を解決することができるのも、また家庭」であるとして、知恵を集めるために、世界各地から訪れた指導者たちを歓迎しました。

会議では、「中東の変形、および持続可能な発展目標の達成の鍵である青年と家庭」をテーマに、6つのセッションの主題発表と、活動共有、そして白熱した議論の時間が続きました。

34日間行われた会議を終えた女性連合代表団は、難民キャンプを訪問して、支援物資を伝達し、平和が必要な現場に母の愛を伝えることを決意しました。

パキスタンUPF:第5回超宗教青年奉仕プロジェクト

天一国4年天暦926日(陽10.26

 パキスタンUPFは、超宗教青年指導者たちと共に「奉仕プロジェクト」を進めています。超宗教青年指導者たちは、真の父母様の平和ビジョンと、超宗教の価値についての理解を通して、み言を実践するプロジェクトの時間を共にしました。ヒンズー教、イスラム教の聖地巡礼と、社会奉仕団体との教会建設ボランティア活動を行った青年指導者たちは、世界の平和と宗教和合のために、努力することを約束しました。

 

東北大陸FFWPU:グローバル女性平和ネットワーク

天一国4年天暦97日(陽107月)ロシア・モスクワ

 東北大陸では、「グローバル女性平和ネットワーク集会」が開催され、東北大陸女性連合代表と、NGO団体をはじめとする、ヨーロッパと日本の女性代表が一堂に集まりました。集会では、家庭倫理をもとに、世界の平和と繁栄を実現することができる実体的なコンテンツと、成功活動事例の共有が行われたました。

オーストラリア:オセアニア平和プロジェクト

天一国4年天暦58日(陽6月〜9月)

 オーストラリア食口は、「平和プロジェクト」を構成して、3ヶ月に渡る奉仕活動を行いました。「ために生きる生活」の実践と、伝道基盤の構築のために準備された平和プロジェクトには、意識のある青年たちの自発的な参加が続き、原理についての討論と、共有が自然に行われました。ホームレスのための奉仕を続けてきた参加者たちは、家庭連合と真の父母様の平和のビジョンについての紹介を受け、継続的な出会いの場が持たれています。

アルバニアFFWPU:孤児院ボランティア活動

天一国4年天暦829日(陽9.29

 アルバニア家庭連合は、孤児たちのためのボランティア活動を8年間継続し、40日万物復帰の活動を通して集めた基金で、70人の子供のためのボランティア活動を行いました。食口たちは、プレゼントと共に文化公演を準備し、子供たちと楽しい和動の時間を共にしました。

 ケニアWFWP:エイズ予防と純潔教育

天一国4年天暦91日(陽10.1)ハミシ地域

 ケニアの女性連合は、青少年のためのエイズ予防教育と純潔教育を行いました。教育を通じて純潔の意味を発見し、真の父母様の平和ビジョンを理解した地域社会の青少年と教職員200人は、未来の可能性を発見し、新たなビジョンのために生きていくことを誓いました。

 青年活動

ブラジルCARPJUPS:第3回青年文化祝祭

天一国4年天暦91日(陽10.1

 ブラジルでは、3回目を迎える「青年文化祝祭」が行われました。今回の行事は、「2世が先頭に立つべきである」という、真の父母様の最近の教えに基づいて、心情文化革命の主人となるべく、二世が中心となり行われました。

行事では、文化公演に加え、様々な宗教の公演チームが招待され、宗教を超越して、天の父母様を賛美する交流と和合の祝祭となりました。

日本:天一国青年宣教師活動

 日本では、2013年から、天一国の青年宣教師プログラムに、320人の宣教師を38カ国に派遣し、今現在4期生63人が14カ国に派遣されています。彼らを通して、全世界で去る3ヶ月間、合計130人の新食口が修練会に参加し、275人が教会で原理講義を受講することになりました。かわらずに精誠を尽くしている、青年宣教師のために、皆様の精誠と、応援をお願い致します。

 アメリカ:高3成和学生のためのメンタリング・ネットワークの会

天一国4年天暦825日(陽9.25)ニュージャージー州

 アメリカ・ニュージャージー州では、高3の成和学生のための「メンタリングとネットワークの会」が設けられました。二世の専門性と職業の成功をサポートするために企画された今回の集まりには、さまざまな分野の専門家として活躍している祝福家庭食口45人が参加し、学生のための相談と講義プログラムを進行しました。大学と専攻、履歴やキャリアの管理など、さまざまな共有が行われたこの日の集まりを通して、一対一メンターとメンティーのチームを構成した参加者たちは、12週間、オンラインを通じた交流を継続する予定です。

フィリピン:二世の祝福純潔修練会

天一国4年天暦830日〜910(陽9.3010.2)マニラ

 フィリピンでは、二世のための祝福と純潔教育が行われました。今回の修練会は、特に二世祝福家庭の集まりである「祝福子女会」の企画・進行により設けられ、重要な相続の場になりました。祝福教育を通じて、原理と祝福、最近の摂理への深い理解を持つようになった35人の2世たちは、将来の配偶者と、祝福のために、内外両面の精誠を傾けることを決意しました。

主要ニュース

 文慶裕忠父様 62周期追慕礼拝

天一国4年天暦915日(陽10.15)忠義愛館

 文慶裕忠父様・第62周期追慕礼拝が、首都圏牧会者と食口など、約120人が参加する中、忠義愛館で開かれました。ムン・サンピル家庭連合副会長は、忠父様についての真の父母様のみ言を伝え、忠父様が残した偉大な人生の伝統を相続しよう」と強調しました。ムン・ヨンヒョン会長は、回顧談を通して、時が過ぎようとも変わらず、忠父様を記憶し、追慕礼拝の精誠が継続されることを願うと伝えました。参加者たちは忠父様の生涯を称え、時代的使命を果たすことを誓いました。

韓国:ソウル・京畿・仁川圏、愛の分かち合い連合礼拝

天一国4年天暦916日(陽10.16)オリンピック公園 オリンピックホール

 韓国では、「ソウル圏、京畿/仁川圏 愛の分かち合い連合礼拝」が、9教区、75教会から、9,000人の食口たちが参加する中、開催されました。ユ・ギョンソク会長は、天の父母様と真の父母様に対する孝情をもち、世の光となる祝福家庭になることを呼びかけました。歓迎の辞で登壇したチョン・ウォンジュ総裁秘書室長は、深い精誠の中で、摂理を経綸される真のお母様の苦労を推し量り、国家復帰に最善を尽くす食口なってほしいと伝えました。この日の連合礼拝に参加した食口たちは、真の父母様の真の愛と、ために生きる生活を再び相続し、ビジョン2020国家復帰の勝利に向かって、力強く前進していくことを固く誓いました。

韓国:釜山・慶尚南道圏、文鮮明天地人真の父母天宙聖和4周年勝利 指導者招請晩餐会

天一国4年天暦913日(陽10.13)ロッテホテル

 去る一ヶ月間、韓国全域で行われた「真のお父様天宙聖和4周年勝利指導者招請晩餐会」が、釜山・慶尚南道圏大会を最後に幕を下ろしました。この日の行事で、ムン・フンスク ユニバーサル文化財団理事長は、「聖和の意味を説明し、世界平和を念願される真の父母様の夢を共にしてほしい」と呼びかけました。ユ・ギョンソク韓国会長は記念の辞で、「韓半島の統一と世界平和実現のための家庭連合の運動に積極的に同参すること」を強調しました。続いて、アン・ホンジュン元国会議員の追悼の辞が続くなど、真の父母様の平和のビジョンと業績を称える意味深い交流の場になりました。

南北統一運動国民連合、大統領賞を受賞

天一国4年天暦913日(陽10.13)政府総合庁舎

 南北統一運動国民連合が2016年、統一部が選定した民間統一運動団体部門で、大統領賞を受賞しました。

真の父母様の平和ビジョンに基づいて、南北統一運動をリードしてきた国民連合は、ピースロードと統一教育協議会が後援する統一指導者招請講演、平和統一実践国民大会などの、ビジョン2020に向けた統一運動を積極的に推進しています。

– 6000双祝福34周年定期総会

天一国4年天暦915日(陽10.15)鮮文大学校

 6000双祝福34周年を記念する定期総会が、約530名の祝福家庭が一堂に集まる中、盛大に開催されました。

イ・ドンソン世界6000双会会長は、二世祝福のために組織を再整備し、皆が祝福委員となり、摂理の伝統を守る先頭に立とうと強調しました。ユ・ギョンソク会長と、ファン・ソンジョ鮮文総長の祝辞のほか、鮮文大学留学生のための6000双会奨学金伝達式がありました。定期総会を通じて、参加者たちは祝福の心情を分かち合い、真の父母様に栄光をお返する祝福家庭になることを決意しました。

ロシア:孝情二世教育センター奉献式

天一国4年天暦99日(陽10.9)モスクワ

 ロシアモスクワでは「孝情二世教育センター」の奉献式が行われました。真の父母様の関心と愛により、備えられた教育センターには、大講堂と幼稚園、様々な教育空間が設けられ、モスクワ地域270人の二世のための教育の場として活発に活用される予定です。


English

1. Message to 2nd Generation Matched Couples
2. Special Report
– Launch of the South American chapter of IAPP
3. Global News
– Tribal Messiahship (Korea: Kim Chanho and Shin Hye Jeong’s Success in Tribal Messiah Blessing / Taiwan: Tribal Messiah Blessing / USA, Hawaii: Tribal Messiah Blessing / Ghana: Special Service to Welcome New Members / Japan: District 2, 29th Tribal Messiah Workshop)
– Peace Projects (Sri Lanka: IAPP Inauguration / Cyprus: The 20th Annual Women’s Conference for Peace in the Middle East / Pakistan UPF: 5th RYS Project / Northeast Region’s WFWP: Global Women’s Peace Network / Australia: Oceania Peace Project (OPP) / Albania FFWPU: Service Project at an Orphanage / Kenya WFWP: Character Education and HIV AIDs Awareness Seminar)
– Youth Projects (Brazil CARP & JUPS: 3rd Youth Culture Festival / Japan: Cheon Il Guk Youth Missionary Activity Report / USA: Career Networking Day and Mentorship Program Kickoff / The Philippines: Pure Love and Blessing Workshop)
– Church News (62nd Commemoration service for Moon Yeongyu / Korea: Joint Service for Seoul, Gyeonggi Province, Incheon Region / One Korea Foundation receives the President’s Award / 6,000 Couple Blessing 34th Anniversary General Meeting / Russia: Hyo Jeong Blessed Children Education Center Dedication)

Korean

1. 2세 매칭 가정에게 주신 말씀
2. 현장특집
– 남미 세계평화의원연합 출범식
3. 세계뉴스:
– 신종족메시아 활동 (한국, 김찬호·신혜정 가정 신종족메시아 축복완료 / 대만, 신종족메시아 축복식 / 미국 하와이, 신종족메시아 축복식 / 가나, 새식구 입적예배 / 일본, 2지구 제29회 신종족메시아 수련)
– 평화운동 (스리랑카, 세계평화의원연합 창설대회 / 중동 FFWPU, 제20차 중동여성평화회의(MEWC) / 파키스탄 UPF, 제5회 초종교 청년 봉사 프로젝트 / 동북대륙 FFWPU, 글로벌 여성평화 네트워크 / 호주, 오세아니아 평화 프로젝트 / 알바니아 FFWPU, 고아원 봉사활동 / 케냐 WFWP, 에이즈 예방 및 순결 교육)
– 청년활동 (브라질 CARP&JUPS, 제3회 청년 문화축제 / 일본, 천일국 청년선교사 활동 보고 / 미국, 고3성화를 위한 멘토링 및 네트워크 모임 / 필리핀, 2세 축복 순결 수련)
– 주요소식 (문경유 충부님 62주기 추모예배 / 한국 서울·경기·인천권, 사랑나눔 연합예배 / 남북통일운동국민연합 대통령상 수상 / 6000가정 축복 34주년 정기 총회 / 러시아, 효정 2세교육센터 봉헌식)

Spanish

1. Mensaje en un matching para la 2ª generación
2. Especial de la Semana
– Inauguración de la AIPP de América del Sur
3. Noticias del Mundo
– Actividad de los Mesías Tribales (Corea, Kim Chan-ho y Shin Hye-jeong bendicen 430 matrimonios / Taiwán, Bendiciones del Mesianismo Tribal / EE.UU, Hawái, Bendiciones de Mesianismo Tribal / Gana, Servicio Dominical para Nuevos Asociados / Japón, Región 2, 29º Seminario para Mesías Tribales)
– Iniciativas de Paz (Sri Lanka, Inauguración de la AIPP / 20ª Conferencia de Mujeres del Medio Oriente (MEWC) / Pakistán, 5º Proyecto de Servicio Interreligioso Juvenil / Red Global de Mujeres en el Nordeste de Asia / Australia, Proyecto de Paz para Oceanía / La FFPUM de Albania brinda ayuda a un orfanato / FMPM de Kenia, Prevención del SIDA y Educación del Amor Puro)
– Actividades Juveniles (Brasil, Festival Louvorzao de CARP & JUPS / Japón, Actividad de Misioneros Juveniles del Cheon Il Guk / EE.UU, Tutoría Vocacional para Jóvenes Sunghwa / Filipinas, Seminario sobre la Bendición y el Amor Puro)
– Otras Noticias (Servicio en Memoria de Moon Kyung-yoo Chungbunim / Corea, Servicio Conjunto “Sarangnanum” para áreas de Seúl e Incheon / Federación de Ciudadanos para la Reunificación / 34º Aniversario de la Bendición de 6000 parejas / Rusia, Dedicación del Centro Educativo Hyojeong)

French