週刊ブリーフィング (2017年 9月2日)

1. 文鮮明天地人真の父母様天宙聖和5周年記念聖和祝祭案内

2. 真の家庭ニュース
– 国際家庭協議会、文善進世界会長特別集会
– 鮮鶴UP大学院大学総長就任式
– 文鮮明天地人真の父母天宙聖和5周年記念、2017世界孝情フォーラム

3. 世界ニュース
– 神氏族メシヤ活動 (韓国:イ・チャンナク、高田小百合家庭神氏族メシヤ430家庭祝福完了 / 韓国:統一グループ 2017天地人真の父母天宙祝福式 / 日本:赤羽家庭教会 夏祭り2017 / タイ:孝情リーダーシップ学校 講師教育)
– 平和運動(アメリカ:聖職者連合 聖職者会議および祝福式 / ボリビア:世界平和国会議員連合創設式 / カンボジア:世界平和教授協議会創立式)
– 青年活動 (韓国:世界平和青年学生連合 青年学生統一学術会議&トークコンサート / ガーナ:青年価値セミナー)
– 主要ニュース (韓国:孝情文化芸術祭・多文化家族、真の愛の分かち合いフェスティバル / PeaceTVモバイルアプリOPEN!)


  1. 特集  文鮮明天地人の父母天宙聖和5周年記念聖和祝祭案内

 

文鮮明天地人真の父母様天宙聖和4周年記念式天一国4年天暦717日(陽:819日)

清心平和ワールドセンター

お互い言葉が違い、環境が違いますが、真の父母を知っているので私たちは一つになることができます。ですから必ず天の父母様の夢、真の父母様の夢、人類全体の願いを成し遂げるその日まで、私たちは総進軍しなければなりません。

天への孝情、世の光たれ!希望4年を輝かせる、文鮮明天地人真の父母・天宙聖和5周年記念聖和祝祭が、摂理の祖国HJ天苑を中心に全世界で繰り広げられます。

3年の侍墓(シミョ)精誠で天への孝情の伝統を立てられた土台の上に、聖和4周年!聖和祝祭の場として開き、孝情の愛を相続してくださった真の父母様は、天一国5年天暦717日!聖和祝福と結婚祝福の恩賜の光を世界に伝える「孝情天宙祝福式」を主管してくださいます。

孝情文化特別公演の舞台が設けられている第1部の式典と祝福式は、私たちと共に生きておられる天地人真の父母様の愛を、胸深く体恤することができる恩恵の場となるでしょう。孝情文化祝祭が繰り広げられる第2部では、ユニバーサルバレエ団の「孝情沈清(ひょじょん・しむちょん)」の舞台が、東西文化を調和させ、孝の伝統を描き出し、孝情宴分かち合い大祝祭と、真の父母様が愛された歌、大陸特別公演が準備されています。

天が6000年間待ちわびてこられた結婚祝福!この日の孝情天宙祝福式は、6つの言語で全世界に生中継され、各大陸の国々で同時に行われ、世界の人々が共に臨む祝福祝祭の場となるでしょう。

 

2016 천운상속 철쭉정화제 청평특별대역사 천일국 4년 천력 4 1 (16.5.7) 천주청평수련원

皆さんの前に、私は天の父母様の夢であり、真の父母様の願いを成すことができるこの清平団地を中心として、人類の前に見せてあげることができる「天地鮮鶴苑」を、唯一無二の最高の水準で建立する予定です。

 

HJ天苑を、天一国の中心首都、新エデンの地上天国として創造しておられる真の父母様!今回の聖和祝祭の期間には、HJ天苑の主要建築物の奉献式が行われます。特に2020年に奉献される「天地鮮鶴苑」の起工式は、人類と子孫万代のための孝情の愛が孝情天苑に実体的に定着する恵みの時間となるでしょう。

今回の聖和祝祭の期間には、アフリカの宗教指導者とアメリカ聖職者連合超宗教指導者約200名が、摂理の祖国韓国の地を訪問します。神氏族メシヤ運動に復興をもたらしたアフリカの宗教指導者と、アメリカ社会に真の父母様の真の家庭の価値を証し、アメリカ大会を勝利に導いたACLC聖職者たちは、ACLC特別会議を通じて聖和と祝福の価値を相続し、超宗教の版図を広げていくことでしょう。

 

また、世界の有識者とVIPが参加する中で行われている孝情学術苑国際シンポジウムと、天暦79日に行われた2017世界孝情フォーラムでは、平和の世界を牽引(けんいん)する知識人たちの知恵が一つに集まりました。

世界の天一国指導者500余名が参加する天一国指導者総会と特別戦略国家カンファレンスでは、希望4年!ビジョン2020国家の復帰のための成功事例の共有と、宣教戦略発表が行われる予定です。

またこの期間、天宙清平修練苑では、天地人真の父母様の直接主管のもと、孝情清平特別大役事が行われ、HJ天苑巡礼と共に、天正宮博物館と清心平和ワールドセンター、鮮鶴歴史編纂苑で、真の父母様の生涯業績展示会が開催され、天と人類のための孝情の伝統が伝承される相続の場となるでしょう。

 

120カ国の人々の平和への願いを束ね、平和への道を切り開くピースロードは、今年2月に韓国国会で113カ国600余名の現職国会議員が集まる中、世界出発式をもち、現在世界各地で熱く展開されており、韓国では、信仰の祖国に天地人真の父母様の位相と価値を知らせる、「愛の分かち合いフェスティバル」が全国231の教会で開催されます。これと共に、各大陸本部と教会、機関及び団体を中心とした様々なイベントやプロジェクトが各大陸、各国家で準備されています。

地上界の人生を花咲かせ実を結び、永遠の世界に入る瞬間である聖和!独り子・独り娘、真の父母として勝利された孝情の生涯を、74億人類への愛として施された祝福結婚!天に対する孝情の生涯で開いて下さった聖和と祝福の愛を世の光として!希望4年!孝情の光が全世界に希望として輝くでしょう。

 

■真の家庭

 

国際家庭協議会、文善進世界会長特別集会

天一国5年天暦75日(陽8.26)天福宮本部教会

 

摂理の祖国韓国では、日本宣教師を中心とした国際家庭協議会が全国宣教現場の活動を支援している中、文善進世界会長は、韓国全域に住む日本宣教師約900人を招請し、特別集会を主催しました。宣教師たちの熱い歓迎の中登壇した文善進世界会長は、「忍耐の中、真の愛で勝利された真のお母様の心情と事情を伝えながら、『母の国の使命を受けた日本の宣教師が真の愛の心情で、困難を克服していってほしい』と、宣教師たちを激励しました。その後、質疑応答の時間をもち、参加者の質問に深い洞察と悟りを与えた文善進会長は、心を治める瞑想と分かち合いの時間を共に過ごし、宣教師たちに真の父母様の深い愛を伝えました。

 

鮮鶴UP大学院大学総長就任式

天一国5年天暦711日(陽9.1)鮮鶴UP大学院大学

 

天一国指導者養成のゆりかごである鮮鶴UP大学院大学では、新たに任命されたトーマス・セロバー博士の就任式が行われました。この日の就任式には、文姸娥 HJ世界平和財団理事長が参加し、鮮鶴UP大学院大学のさらなる発展を祈願すると祝辞を伝え、鄭元周総裁秘書室長と李基誠(イ・ギソン)清心学苑理事長の祝賀のメッセージが続きました。トーマス・セロバー総長は就任演説を通じて、天一国建設に貢献する指導者養成のために最善を尽くすことを約束しました。

 

文鮮明天地人真の父母天宙聖和5周年記念、2017世界孝情フォーラム

天一国5年天暦79日(陽8.30)プレスセンター国際会議場

 

天宙聖和5周年を記念して、真の父母様の平和思想と孝情の精神を相続する「2017世界孝情フォーラム」が開催され、国会議員と学界の指導者、宗教家など各界の指導者が一堂に集まりました。真の父母様は、鄭元周秘書室長を通じて「神様の愛の前に、子女となった人類が孝の心情で応えるとき、真の完成の道に進むことができる」と伝えられ、平和世界の実現に大きな役割を果たす各界の指導者となることを願う、と激励と祝福のみ言を下さいました。

尹晶老(ゆん・じょんの)理事長は、人口の崖と少子化危機などの社会問題がすべて家庭文化と関連していることを説明し、孝情文化を拡散することを力説し、孝情思想を中心に全世界で展開されている真の家庭運動と孝情文化についての論文発表、討論の時間が行われました。

2015年に、天に対する孝行と真の愛の家庭運動を伝播するために発足した孝情フォーラムは、各界の指導者たちに真の父母様の平和思想と孝情の精神を伝え、孝情文化の定着を先導しています。

 

 

2.世界ニュース

■神氏族メシヤ活動

 

韓国:イ・チャンナク、高田小百合家庭神氏族メシヤ430家庭祝福完了

天一国5年天暦78日(陽8.29)忠南 扶餘(プヨ)

 

韓国ではイ・チャンナク、高田 小百合(たかださゆり)家庭が神氏族メシヤ430家庭の祝福を完了しました。イ・チャンナク、高田 小百合家庭は扶餘教会で、地域社会の市民を対象に行った真の家庭実践運動教育の基盤と、個人事業で因縁をもった家庭を祝福に連結させ、神氏族メシヤの使命を果たしました。

 

韓国:統一グループ 2017天地人真の父母天宙祝福式

天一国5年天暦75日(陽8.26)天福宮本部教会

 

先週に続き、統一グループの主催で2017天地人真の父母天宙祝福式が開催されました。

今回の祝福式に11社の系列会社の社員家庭を連結した統一グループは、全196家庭を祝福に導きました。

祝辞を伝えた崔允起(チェ・ユンギ)統一グループ理事長は、家庭で真の父母様を人類の救世主として侍ることを呼びかけ、司会を務めた柳慶錫(ユ・ギョンソク)会長は、摂理的観点から見た本然の夫婦となる最初の日であることを強調しました。これと共に、社員を対象とした第2次創立者理念深化修練会を行った統一グループは、財団特別教区を中心に真の家庭の価値と祝福結婚をグループの文化として定着しています。

日本:赤羽家庭教会 夏祭り2017

天一国5年天暦76日(陽8.27)北東京教区・赤羽家庭教会

 

日本の赤羽家庭教会では、夏祭りが開催され、近隣住民、新規、再復帰60名を含み全体で200人が参加しました。自叙伝書写コーナーを中心に様々なイベントや抽選会が催され、地域社会の住民たちと疎通する和動の時間がもたれました。地域社会の家庭連合に対する認識を転換させ、伝道の基盤を築く意義ある時間をとなりました。

 

タイ:孝情リーダーシップ学校 講師教育

天一国5年天暦62325日(陽8.1416

 

特別戦略国タイでは、全国教会の「孝情リーダーシップ学校」運営のための講師教育を行いました。

UPFを中心とした摂理機関の活動が、政府レベルの協力の中で行われているタイでは、過去4年間でのべ10万人が祝福を受け、そのうち35千人が3日儀式を完了し、新規会員の正食口化のための継続的な教育が行われています。今回の教育を通じて育成された講師たちは、各地域のホームグループに孝情リーダーシップ教育を展開し、コアメンバーを養成する予定であり、77州全体に家庭連合センターとCARPセンターを設置し、祝福家庭共同体を地域社会に拡散していく方針です。

 

 

■平和運動

 

アメリカ:聖職者連合 聖職者会議および祝福式

天一国5年天暦621日(陽8.12)ロサンゼルス

 

アメリカ・ロサンゼルスでは、アメリカ聖職者連合会議が開催され、超宗教聖職者約40名が一堂に集まりました。聖書と原理のみ言に基づき、「神様の創造目的は家庭にあること」を共有した聖職者たちは、血統転換と真の家庭の価値を深く認識し、恩恵ある聖酒式と祝福式の時間に臨みました。

 

 

ボリビア:世界平和国会議員連合創設式

天一国5年天暦62627日(陽8.1718)国会

 

南アメリカ大陸では、ボリビア世界平和国会議員連合創設式が開催されました。

UPFの活動基盤が広く拡散しているボリビアの世界平和国会議員連合創設式には、国会副議長をはじめとする議員54名と、政界、学界指導者150余名が参加し、盛況をなしました。創設式の翌日、国会に集まった国会議員たちは世界平和国会議員連合宣言を採択し、この様子はボリビアの主要メディアを通じて報道されました。

 

 

 

カンボジア:世界平和教授協議会創立式

天一国5年天暦627日(陽8.18)カンボジア王立アカデミー

 

アジア大陸では、学界と教育界をリードする平和活動が日々拡大する中、世界平和教授協議会の創立式がカンボジアで開催されました。カンボジア王立アカデミーで開催された創立式には、教授と学界の指導者100余名が参加し、農村開発部長官が真の父母様の平和ビジョンを証しする祝辞を伝えました。この日の創立式を通じて孝情の価値とビジョンを共有した参加者たちは、公教育正常化と未来人材育成のために尽力していくことを約束しました。

 

 

■青年活動

 

韓国:世界平和青年学生連合 青年学生統一学術会議&トークコンサート

 

韓国世界平和青年学生連合主催、政府の統一部の後援で、「青年学生統一学術会議&トークコンサート」が全国5大圏域で行われています。先に開催された嶺南(よんなむ)圏と湖南(ほなむ)圏大会では、「統一のための青年学生の役割」をテーマに問題提起と討論が行われ、脱北民講師のトークコンサートが行われ、統一議論が青年学生に拡散し、韓半島の平和統一の実践の場を開く意義深い時間になりました。韓国世界平和青年学生連合は続けて、忠南と首都圏、ソウル大会を開催し、統一教育活性化方案を準備する予定です。

 

 

ガーナ:青年価値セミナー

天一国5年天暦627日(陽8.18

 

ガーナでは、青年価値セミナーが開催され、自治体の指導者とジャーナリストなど、地域社会の青年指導者約40名が参加しました。青年のビジョンと役割を共有する青年価値セミナーは、参加者たちの好評を受け、青年指導者、伝道の窓口となっています。

 

 

■主要ニュース

 

韓国:孝情文化芸術祭・多文化家族、真の愛の分かち合いフェスティバル

天一国5年天暦月日(陽)天福宮本部教会

 

聖和5周年記念聖和祝祭の一環として、韓国では孝情文化芸術祭と多文化家族・真の愛の分かち合いフェスティバルが行われたました。天暦76日、約1100名が集った孝情文化芸術祭では、多岐分野にわたり才能を持つ祝福家庭の食口による文化公演が繰り広げられました。また全国25教会の聖歌隊の賛美が捧げられ、孝情文化芸術の価値を発見する恵みの場になりました。

今フェスティバルには、約350名の多文化家庭や地域社会の市民が参加しました。ソン・ビョンホ 韓国多文化平和連合会長は、韓国社会全般に寄与する多文化家庭の活動を奨励し、龍山区庁長は、多文化のビジョンを称賛し、応援メッセージを伝えました。この日の祝祭は、「多文化家庭体験手記」と「孝情多文化人賞表彰」とともに、「愛の米の伝達式」と文化公演など多様なイベントが行われ、「違い」を受け入れ、真の愛を分かち合う和合の場になりました。

 

 

PeaceTVモバイルアプリOPEN

 

天が準備してくださった一秒圏時代!

より早くスマートに天一国のお知らせを受け取れます。

携帯アプリでリアルタイムに最新情報を受け取り、

ワンクリックで、生中継やVOD映像をご覧いただけます。

友達や親戚、知人と共有したい映像があれば!

SNSで簡単に共有できます!

五ヶ国語のコンテンツをご利用いただけます。

私の小さな天一国!

PeaceTVアプリで、天一国の希望あふれる「今」に出会いましょう!