週刊ブリーフィング:2018-03-03

孝情の光、全世界の希望たれ – 天地人真の父母様御聖誕・基元節5周年記念行事

人類の独り子、独り娘として、この地上に顕現された真の父母様。全天地万物が喜ぶ中、真の父母様のみ旨と、希望が天宙に向かって進んで行く今日。真の父母様の御聖誕と基元節を機に、全世界の統一家は、新たに決意し、出発します。

孝情の光、全世界の希望たれ

天地人真の父母様御聖誕・基元節5周年記念行事

天地人真の父母様御聖誕記念敬礼式

天一国6年天暦1月6日(陽2.21)天正宮博物館

全天宙が喜び称える真の父母様の御聖誕!真の父母様は、新時代の数理と秩序に合わせ、宝座とろうそくなど、敬礼式の法度を立ててくださいました。また、統一家を代表し、参加した神氏族メシヤ勝利家庭をはじめとする、世界指導者約700名と共に、貴い御聖誕日の朝を迎えられました。

天の父母様であられ、人間として勝利された真の父母と一つとなった私たちは、真の父母を通して再び生まれ変わるときには天の父母様の前に進み出ることができるのです。

天地人真の父母様御聖誕記念式

天一国6年天暦1月6日(陽2.21) 清心平和ワールドセンター

続く記念式には、国会議長および国会議員と宗教指導者400余名をはじめ、各界の指導者と90カ国の祝福家庭・食口約3万名が一同に集まりました。

尹鍈鎬 事務総長

それでは、ただ今から「天地人真の父母様御聖誕記念式」を皆さんの熱い拍手で始めてまいります。

宗教代表たちは、独り子、独り娘、真の父母様の顕現と天一国安着を念願する懇切な祝祷を捧げました。

文善進 世界平和統一家庭連合 世界会長 歓迎の辞

きょうこの日、私たちは皆、神様の下の一家庭として、誠を尽くして お父様、お母様に、あなた様のビジョン、模範、指導に対する私たちの永遠なる感謝と愛を奉献いたします。

感謝と賛美の中で登壇された真の父母様!地上と天上の祝賀と賛美が続き、祝福家庭たちの無形の心情と決意が、祝詩と合唱を通して捧げられました。

鄭元周 総裁秘書室長

タルレ江のほとりに咲く孝情の夢、Vision2020、火山のように燃え上がります。

真の父母様が、直接養成して下さった2世の文化人材たちは、悠久なる摂理歴史を「孝情文化芸術」として昇華させ、宗教指導者たちをはじめとする世界指導者たちは、6千年摂理史の歴史の真実の前に、惜しみない賛辞を送りました。

真の父母様は、特別に孝情家庭賞を制定され、モデルとなる祝福家庭の人生を賞賛し、愛する子女たちのために聖餐を施してくださいました。

続く和合統一・歌ハンマダン!

オペラ歌手ポールポッツが雄大かつ甘美な声で御聖誕を祝賀し、天上の芸術で天の美を世界万邦に伝えてきたユニバーサルバレエ団の舞台がフィナーレを飾りました。この日の記念式は、約3万名の食口たちと、平和大使たちが共に歌う「サランへ」の歌が響きわたる中で、幕を閉じました。

今回の記念週間の日程は、国内外の放送とメディアを通して連日報道され、真の父母様の主管行事が、PeaceTVを通して6カ国語で生中継され、全世界約30万名が視聴する世界人の祝祭の場となりました。

清平特別大役事

天一国6年天暦1月5日〜7日(陽2.22〜23)

天地人真の父母様の生涯業績展示会

天一国6年天暦1月5~13日(陽2.20~28)

神霊と真理で一つになる統一家!御聖誕記念式を中心として、80カ国約3万名の食口たちが参席した清平大役事は、聖霊実体の恩賜と祝福の熱気で溢れ、生涯業績展示会は、孝情の伝統が伝承される相続の場となりました。

天地人真の父母様御聖誕・基元節5周年記念行事

伝道

2018 神氏族メシヤ特別修練会

天一国6年天暦1月3~5日(陽2.18~20)清心国際青少年修錬院

真の父母様に勝利の栄光を捧げた世界の神氏族メシヤ468家庭!

真の父母様は、神氏族メシヤ勝利家庭を一箇所に呼び集められ、大きな愛と恩恵を施され、特別修錬の場を開いて下さいました。新たに編纂された、神氏族メシヤ教材・教本の主筆者たちによる講義が続き、参席者たちは、実践事例を中心とした氏族・食口養育と、共同体活性化の方法を共有することによって、Vision2020国家の復帰に向かう知恵を集めました。

アンドリュー・ムレンガ ザンビア共和国

この期間は、私の人生で最高の時間でした。

クラデット・カンバラ アメリカ

あなたが神氏族メシヤの使命を勝利するならば、完全なる神様の喜びと真の父母様の愛を感じることができるでしょう。

天地人真の父母様御聖誕・基元節5周年記念行事

伝道環境創造

2018 国際指導者会議 (ILC)

天一国6年 天暦1月3~6日(陽2.18~21)蚕室ロッテホテル

真の父母様御聖誕および基元節記念週間が始まり、天の前に奉献されたワールドサミット・アフリカの勝利的基盤の上に、伝道環境を創造する「国際指導者会議」が開催されました。

世界平和国会議員連合2018国際カンファレンス

天一国6年 天暦1月4日(陽2.19)

ピースロード出帆式

世界平和国会議員連合を中心に集まった、70カ国、250余名の国会議長と、国会議員たちは、韓半島平和実現のための「東北アジア平和宣言文」を採択し、ユーラシア交通網造成法案を模索し、ピースロード世界出発式に共に臨みました。

世界平和宗教人連合国際カンファレンスおよび韓国結成大会

天一国6年天暦1月4日(陽2.19)

世界平和宗教人連合を中心に集まった300余名の国内外の宗教指導者たちは、世界平和宗教人連合の韓国結成大会を開催し、「天の父母様に侍り、共に生きる一つの世界」を開いていく事を祈願しました。

第3回鮮鶴平和賞委員会出帆式

天一国6年天暦1月4日(陽2.19)

また、「鮮鶴平和賞委員会出帆式」が開催され、第三回鮮鶴平和賞の受賞者を探すための旅程が出発し、

神アフリカ指導者カンファレンス

天一国6年天暦1月6~9日(陽2.21~24)

真の父母様が精誠で準備された「HJ・GUNG」を中心に行われた「神アフリカ指導者カンファレンス」は、各国政府の核心指導者と族長、宗教指導者50余名が、孝情の心情を相続する恩恵の場となり、神アフリカ建設に対する熱い決意が集まりました。

Harimahefa Ratiaraisoa マダガスカル 大法院長

お母様の人類に向けた愛は誠に偉大です。この愛は、神様から授かったものです。

Mandla Mandela 南アフリカ 国会議員兼族長

国際指導者カンファレンスに参席して、UPFの活動をより知ることができたことが私にとってとても重要でした。お母様が、私たちの国に訪問して下さったら、私たちの家庭、そして私たちの国にとって大きな栄光です。

天地人真の父母様御聖誕・基元節5周年記念行事

未来人材の養成

孝情世界平和財団 奨学証書授与式

天一国6年天暦1月9日(陽2.24)清心国際青少年修錬院

天一国の人材たちを養成し、未来の希望を輝かせてこられた真の父母様!孝情世界平和財団・奨学証書 授与式には、74カ国の奨学生2400名に、奨学金100億ウォンが授与されました。

今日の世界に希望を与えることのできる皆さんとして、美しく健康に成長することを願います。

真の父母様は、孝情世界平和財団・奨学証書授与式を通して、未来に希望の種を蒔かれました。

神日本家庭連合 TOPGUN修了式

天一国6年天暦1月9日(陽2.24)天正宮博物館

心情文化ユースキャンプ、孝情高校三年生修練会、韓国YSP青年サミット

さらに、真の父母様は、神日本家庭連合のTopGun修了式を主管してくださり、そのほかにも心情文化ユースキャンプと、韓国YSP青年サミットなどが続き、統一家の未来の人材たちに愛を伝えてくださいました。

天地人真の父母様御聖誕・基元節5周年記念行事

孝情文化革命(学術・文化・芸術)

科学の統一のための国際会議(ICUS)

天一国6年天暦1月8〜9日(陽2.23〜24)蚕室ロッテホテル

神様が創造された健康な地球、健康な人類の行く道の前に 希望を与えたいです。父母の立場で、私は宇宙の母です。

また、科学者たちの使命と役割について啓蒙する「第24回科学の統一のための国際会議」が開催され、

孝情国際学術カンファレンス

天一国6年天暦1月10〜11日(陽2.25〜26)天宙清平修錬苑

「孝情人格教育教材と神学」をテーマとした「孝情国際学術カンファレンス」が開催され、国内外の碩学たちに真の父母様の平和思想と、孝情の価値を知らせる意義深い時間となりました。

第2回 孝情文化国際カンファレンス

天一国6年天暦1月10日(陽2.25)清心国際青少年修錬院

これと共に「孝情文化革命」の場を開く、様々なフォーラムとカンファレンスが開催され、天一国安着のための学術、文化、芸術人たちの知恵が集いました。

天地人真の父母様御聖誕・基元節5周年記念行事

希望前進!

天運相続2018神韓国家庭連合 希望前進大会

天一国6年天暦1月5日(陽2.22) 清心平和ワールドセンター

神韓国家庭連合は、神国家、神大陸、天一国6年の扉を開く希望前進大会を、真の父母様をお迎えする中、孝情天苑で開催しました。神韓国の1万5千余名の祝福家庭、食口たちは、神霊と真理で生まれ変わる熱い涙を流しました。

決意する! 決意する!

五つ地区と、摂理機関が一つとなり、Vision2020を勝利で奉献することを誓い合った食口たちは、国家の復帰に向かい、力強く踏み出しました。

天一国指導者総会

天一国6年天暦1月8〜10日(陽2.23〜25)天宙清平修錬苑

Vision2020勝利のための天一国6年を出発する天一国指導者総会!

真の父母様は、今回の総会を通して、国家の復帰のガイドラインを明確に示してくださいました。7圏域および機関団体の2018年の計画を共有した天一国指導者たちは、希望で前進していくことを誓いあいました。

新任天一国公職者 孝情特別教育、 特別戦略国家カンファレンス

そして、新任公職者・孝情特別教育を履修した天一国の公職者たちが新しく出発し、特別戦略国家カンファレンスが開催され、国家の復帰に対する希望を輝かせました。

天一国基元節5周年記念式

天一国6年天暦1月13日(陽2.28)天宙清平修錬苑

全ての精誠が集まった天一国基元節5周年記念式は、神様に侍る一つの世界!神世界と神天宙に向かう出征式として奉献されました。

天一国の全ての内容を整理された土台の上で、摂理史の真実を明かされる希望前進大会を通して、国家次元の勝利を収められた真の父母様は、総進軍のたいまつを高く掲げられました。

草創期に戻り、神霊と真理で、真の父母様と一つになった、ひまわりのように整列された心と体で、皆さんの責任は氏族メシヤの責任を果たさなければならないと言いました。430人がすべて同じく氏族メシヤになれば、氏族メシヤの環境圏は国を越えて世界を一つに作ることができる環境圏になるのです。これが地上の摂理に責任をもつ真の父母、真の母と一つになった皆さんが責任を果たすべき使命です。皆さんの周辺にある落ち葉のような者たちがいれば、すべて整理しなければならないでしょう。皆さんの行く道は忙しいのです。今日天一国を記念するこの場で、天の父母様が真の父母様のようにともにいらっしゃることで、皆さんの前に永遠な祝福と愛を施すでしょう。 

私たちは一糸乱れず一つとなり、天一国安着を全世界的に成し遂げます。

天地人真の父母様御聖誕記念および基元節5周年祝勝会

天一国6年天暦1月14日(陽3.1)天正宮博物館

皆さんがこれから、後代、未来について多く心配していることも知っています。心配する必要がありません。私が真の家庭の三世を教育しています。幼い時から教育を受けなければなりません。これから、真の父母と同じ考え、み旨を一から十まで皆教えて、摂理の中心となることができるよう、「私が教育している」ということを知って下さい。ですから、これから私たちが一つとなって進んで行けば、「成せないことはない、勝利のみである」ということを言いたいのです。

孝情人格教育教材と神氏族メシヤ教材は、伝道と伝道環境創造、未来人材養成摂理に対する新たな決意とともに奉献され、祝福家庭・食口たちは、見せて下さったその愛!注いで下さったその生命!開いて下さった天一国時代の主人として立てて下さったことに感謝し、誇らしい氏族のメシヤ、国家のメシヤとなることを、力強く決意しました。

天の独り子、独り娘、人類の真の父母として来られ、天一国安着への希望を与えて下さった真の父母様。待望の天一国6年!真の父母様の御聖誕と、基元節において輝いた孝情の光は、全世界に希望となり、神国家、神世界、神天宙を照らすことでしょう。