HJグローバルニュース (2020年 3月 7日)

By | June 23, 2020

皆さん、こんにちは。天一国の希望のニュースをお伝えするHJグローバルニュースです。ワールドサミット2020を起点として、創設して下さった、世界平和頂上連合と国会議員連合、宗教人、学術人、経済人、言論人連合、以下6つの機関は、神統一韓国に向かう2027希望大長征の大きな柱となりました。今週は、6つの機関の内、最初に創設され、各国の国民の民意を代表する、世界の国会議員の連帯の場を開いている、世界平和国会議員連合の特集をお届けいたします。2017の出帆から、ワールドサミット2020に至るまで、天の摂理を輝かせた瞬間の数々を振り返る時間となることを願います。

真の父母様のみ言神様の永遠の創造理想である、平和理想世界の実現のために、カイン格である既存の国連の更新と共に、新たな次元で平和理想世界王国の機能を発揮することのできる天宙的次元のアベル格国連の位相がまさに、「天宙平和連合(UPF)」です。
2005年、真の父母様の発議により創立、194か国の平和ネットワークを通して、国連刷新運動の先頭に立ってきたUPFは、2017年、国民の民意を代表する国会議員たちを糾合し、永遠の平和世界のための新たな連帯の場を開いています。

人類と世界のための超国家的ネットワーク世界平和国会議員連合

世界の人類の民意を代表する国会議員が一つとなり、アベル国連の使命を引き継いでいくことを宣布された、真の父母様。ご夫妻の意志に従い、2016年2月、大韓民国国会に集まった、41か国150余名の国会議員たちにより発議され、創設された後、2017年2月、汝矣島の国会に集まった120か国、約450名の国会議員たちにより創立された、世界平和国会議員連合。
チョン・セギュン 国会議長これから、各国の議会間の協力を通して、持続可能な人類の未来と平和な世界共同体の具現に先立って下さることを願います。
国会議員たちは、ソウル宣言文を採択、東北アジアの危機克服と、韓半島の平和統一に向かう、世界平和国会議員連合のビジョンと役割を実践し、以降、各国家と大陸単位の創立式が、アジアとアフリカ、ヨーロッパ、中南米へと続き、世界政治の中心地である、アメリカ・ワシントンDCにおいて、汎国家的な世界大会として熱く展開され、特別にアフリカ・サントメプリンシペでは、エバリスト・カルバリョ大統領の支持と、国会議員全員の満場一致で、世界平和国会議員連合が登録されるなど、世界各国の国会議員たちの同参が続きました。
オリン・ハッチ アメリカ上院議員韓鶴子総裁は、私が深く尊敬する、本当に素晴らしい女性です。平和の擁護者であり、これから持続的な影響を与える方であることを願っています。きょう、この場に参席できて光栄です。
このような土台の上に、2018年二月には、70か国、約450名の国会議員たちが一堂に会し、韓半島平和定着に必要な、北朝鮮の核問題の解決と、国際社会の同参を促す東北アジア平和宣言文を採択し、
2019年に開催された、世界平和国会議員連合・世界総会には、歴代最大規模の、80か国の前現職の首脳と、国会議員代表団・約600名が参席し、神統一韓国時代の到来を決意する世界平和国会議員連合・宣言文を採択し、国際社会の熱い注目を集めました。真の父母様の聖誕100周年を記念し開催されたワールドサミット2020。この日を祝賀して集まった171か国の前現職の首脳・約120名をはじめ、約7000名の各界の指導者たちは、真の父母様の平和ビジョンの根幹である、共生・共栄・共義を通じた、世界平和実現と、韓半島統一をテーマとして、各界各分野の専門性を活かした熱い討論の場を開きました。
特別に、100か国から集まった国会議長・約120名をはじめとする約500名の国会議員たちは、世界平和国会議員連合・総会を開催し、国境と国益、人種と宗教を超越し、東北アジアの平和実現のための知恵を集めました。
祝辞 イ・チュヨン 国会副議長韓半島では、冷戦が持続しています。韓半島に平和が実現されるためには、全世界の関心と支持が必要です。全世界の首脳と指導者たちが共に力を合わせるならば、韓半島平和を開く、貴い動力となるであろうと固く信じます。
基調演説 ユン・サンヒョン 国会外交統一委員長平和な世を作っていくために必ず必要なものは、政治、経済、宗教、社会、文化、芸術、あらゆる分野の指導者と専門家たちが共に集まり、国際的紛争と、敵対行為の解決方法を論じ合う場を備えることです。
祝辞を述べた、パラマーナンダ・ジャー ネパール元副大統領は、感動的な演説で、世界平和国会議員連合の未来を祝福しました。
祝辞 パラマーナンダ・ジャー ネパール元副大統領世界平和、人類愛と人類の幸福に多大なる寄与をされた、文鮮明総裁に敬意を捧げます。平和、幸福、繁栄の世界を作っていかれる真の父母様のビジョンと使命、その確固とした理想を成す道のために、真の父母様は、私たちを導き続け、悟りを与えてくれるだろうと信じています。
総会を皮切りに翌日まで熱く続いた分科セッションの討論。国会議員たちは、永久なる平和世界実現のために、地球上に現存する最後の分断国家、韓半島の平和が礎石となるべきであることに積極的に共感し、世界平和国会議員連合の連帯をより強くしていこうと志を一つにしました。
クオン・ソダリー カンボジア国会副議長私たちは、国会議員として、世界平和国会議員連合を通じて、国際的機関活動に積極的に参与することによって、世界平和実現に重要な役割を果たすことができます。
デイビッド・クラーク オーストラリア元国会議員いかにして、UPFが他の国際機構に比べて成功することができただろうか。神様からの知恵を頂き、「神様の下の人類一家族」を実現するために努力しているためです。
真の父母様の平和ビジョンと実践運動、平和連帯の主役となり、南北分断の象徴である非武装地帯、DMZを国際的な平和地域として作ろうという意志を、各国の言論と地域社会共同体に拡散させた国会議員たちは、大韓民国の新たな100年と、平和世界のための力強い一歩を踏み出しました。
ダン・バートン 世界平和国会議員連合 共同委員長韓総裁のリーダーシップにより推進されている国会議員連合と、真の家庭運動は、アメリカのみならず、全世界を真なる平和の道へと案内しています。平和のために絶対にあきらめない総裁に感謝を捧げます。マザー・ムーン!人類を愛する道を歩まれている、あなた様のそばに私たちはいつでも共にいるでしょう。
UPFの先頭組織として活躍する世界平和国会議員連合。国民の民意を代表する世界の国会議員たちの経験と知恵を集める新たな連帯は、全地球規模の問題に対する革新的な解決策と、相互協力の場を拡散していくことでしょう。共生・共栄・共義の平和世界。世界平和国会議員連合が創造していきます。

一国の政府もなしえない国際的次元の摂理を、天の父母様に侍る真の父母の名で、可能とならしめて下さった、愛。世界の祝福家庭の食口たちも、神様の創造性と真の父母様の真の愛の心情に似ることにより、天軍天使、先祖たちを解怨し、五色人種万民を救う、孝情の主人として生まれ変わることを願います。PeaceTVでは、天地人真の父母様聖誕100周年および天宙聖婚60周年記念行事期間中に行われた15個の大会のVODサービスを提供しています。皆様の多くのご利用ををお待ちしております。それでは、また来週お会いしましょう。