統一運動情報 韓国・清平で聖和祝祭と 孝情天宙祝福式が開催

By | August 29, 2018
445 Views

~from Blessed Life

2018.08.28 12:00

https://www.kogensha.jp

統一運動情報

8月27日、韓国・清心平和ワールドセンターで「文鮮明 天地人真の父母 天宙聖和 6周年記念 聖和祝祭」「2018天地人真の父母 孝情天宙祝福式」が開催される

8月27日、文鮮明総裁の聖和(逝去)6周年を迎えたこの日、世界各地から2万人以上が集まる中、韓国・清平で聖和6周年関連行事と孝情天宙祝福式が行われました。

午前7時、天正宮博物館大講堂で真のお母様(韓鶴子総裁)をお迎えして、「文鮮明 天地人真の父母 天宙聖和6周年記念 敬礼式」が行われました。雨の降る中でしたが、出席者はまず、文鮮明総裁の墓地である本郷苑を参拝した後、敬礼式に臨みました。

午前9時30分、満場の清心平和ワールドセンターで「文鮮明 天地人真の父母 天宙聖和6周年記念 聖和祝祭」が開催となりました。
聖和祝祭は、セイコ・リーさんのオープニング公演からスタートし、記念映像が上映された後、開会宣言、報告祈祷、孝情文化特別公演と続きました。特別公演は親子の深い絆と母の子を思う深い愛をテーマとしたミュージカル劇で進行。会場は、素晴らしい歌声とともに父母の心情と孝情の思いに溢れました。

▲オープニング公演で美しい歌声を披露するセイコ・リーさん

▲母の子に対する深く強い愛の力を表現した特別公演のミュージカル劇

特別公演の後は、文善進世界会長(世界平和統一家庭連合)の朗読による聖和の辞、鄭元周総裁秘書室長の「追慕の書信」の朗読と続き、最後に、韓鶴子総裁が文鮮明総裁の遺影の前に献花をされ、聖和祝祭は幕を閉じました。

▲韓鶴子総裁と文孝進様家庭の子女様たち

▲韓鶴子総裁と文善進世界会長

聖和祝祭後、「2018天地人真の父母 孝情天宙祝福式」が挙行されました。

祝福式のオープニングを演出するパフォーマンスに続いて介添え人が入場。その後、主礼の韓鶴子総裁(天地人真の父母様)がステージに立たれ、聖水儀式、成婚問答、真の父母様による祝祷、礼物(祝福の指輪)交換、そして真の父母様の成婚宣布と、式典は進行しました。
新郎新婦代表による主礼へ花束と礼物の奉呈の後、祝歌の時間には、著名なオペラ歌手、ポール・ポッツさんとリトルエンジェルスが素晴らしい歌声を披露しました。

▲祝福式の全景

▲祝福された若き新郎新婦たち

▲聖婚宣布される韓鶴子総裁(天地人真の父母様)

祝福式終了後には、「孝情宴分かち合いの大祝祭」の時間がもたれ、韓総裁が用意してくださったお弁当を会場全体で一緒に頂きました。

午後は孝情和合統一ハンマダンのプログラムとなり、ステージでは統一武道の演武の披露や、世界各地から天正宮博物館にゴールしたピースロードのライダーの皆さんの紹介が行われた後、清心ワールドセンターのアリーナ席全体を使って代表4チームによる大ユンノリ大会が行われました。

▲祝歌を披露するポール・ポッツさんとリトルエンジェルス

▲ユンノリ大会で優勝した孝情チーム

午後6時30分、清心平和ワールドセンターでは孝情文化公演が行われ、美しいオーケストラの演奏とともに、ポール・ポッツさんやリトルエンジェルスの歌声を楽しみました。

恵みの雨に包まれながら、清平は喜びと感動の余韻の中で歴史的な一日の幕を閉じました。